忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛行機の窓

今日は、起きたら9時40分でした。
二度寝ではなく、普通にさわやかに目覚めたらこうなってました。
こういうとき、実は時計が狂ってるんだかとか、今日土曜日だよ☆とか、人間いろんなことを考えますよね。
死ぬほど急いで出社したわりに、誰にも遅刻だと気づいてもらえなかったのが、逆に悲しい。
これ、ある意味時差ぼけ・・・なのか?


さて、イタリアを書かねばと思うも、どこから書けばいいのかさっぱりです。
だって、本一冊書けるくらいいろんなことがあったんだぜ!?


時系列順には空が書いていってくれてるので、私は、撮りまくった写真を無駄にせぬよう、重箱の隅をつつくようなことを書いてきたいと思います。
ええ、ぜったい書き終わらないフラグですね。
モンゴルの二の舞になりませんように・・・


まずは、飛行機の車窓(?)から!

いろんな意味でお世話になったKLM。
王冠のロゴがかわいい。


なんか、こんなルートで飛んできました。
日本→アムステルダムまで12時間。
アムステルダム→ローマまで2時間。
帰りも同じルート。でも、なぜか帰りの方が2時間早かった。


日本の北の方の、どっかの山。
雪をかぶった山脈が延々と続いてます。
奥羽山脈・・・?



これ佐渡だ!ぜったい佐渡だ!



ロシア上空。
窓の下は、地平線の向こうまで延々と続く真っ白な地表でした。

青空とのコントラストが本当にきれいで、見渡す限り、一点の曇りもない白です。飛行機は相当高いところを飛んでいるはずで、近くに見える雪の山に遠近感が狂います。地球、惚れる・・・

ロっ様の国は、広大だけど、本当に雪と氷しかないんですね。
イタリアでもいろんな絶景を見たけど、雪のロシアがこの旅行で一番の絶景だったと思っています。

でも、飛行機って、みんな窓閉めちゃうんですよね。
ずっと見ていたかったけど気まずくて閉めて、でもどうしても見たくてトイレに行った帰りにそのへんの空いてた窓を覗いてたら、目の前に空の席がありました(笑)

どうしてみんな、こんなにすごいのに窓閉めちゃうんだろう・・・
見慣れてるんですかね^^;


オランダ上空。ヨーロッパktkr!!(ロシアもだけど)

モニターには「イギリス海峡」の文字。
真下に、眉毛や兄ちゃんの本ものがいるのかと思うと、あれです。
はじめてパシフィコで生の八葉声優見た時みたいな高揚感。(規模が違う)


よく見ると、いたるところに風車。

オランダといえば、風車とチューリップ。
つまようじみたいに刺さってるのがそう。飛行機から見えると思わなかった!
ほんとに風力発電の国なんだな~。

着陸直前で写真が無いのが残念ですが、広がるチューリップ畑も見えました。
日本の畑と同じような並びなのに、ひとつひとつがピンク・黄色・紫・赤なの。パッチワークみたいでかわいかった。

あと、オランダの街って、気持ち悪いほど精密な同心円状に並んでるというかなんというか、蜘蛛の巣か巨大迷路みたい。
家はぜんぶ三角屋根でかわいい。こういうの見ると、外国に来たな~と実感します。


行きの飛行機では他の2人と別れてひとりでした。
私は窓際で、横は、(なに人だろ?)欧米系の夫婦。
狭い客席で出入りが難しいのですが、その夫婦、私がトイレから戻るまで通路に立って待っててくれたのです。
優しいお隣さんに恵まれてよかった。
横でコルダ3やってて、日本の恥さらしでごめんなさい(土下座)


こんなかんじで、コルダやったり映画見たりしてるうち、アムステルダムまでの12時間はあっという間でした。


アムステルダムからイタリアまでは、なんかこう、ビール飲んでぼーっとしてた。



・・・・と、ここまではただ楽しいワクワクでいっぱいの、どんな未来が待ち受けているかまだ知らない、無邪気な車窓です(笑)


帰りの飛行機。ヴェネチア→アムステルダム。
アルプス山脈!



再び、ロシア上空。空の真ん中から、オーロラみたいに薄紫の線ができて、夜が明けていきます。

反対側の窓なら、朝日で光り輝く雪原とかが見えたのかも。
向かいの窓がすごく赤かった。

まさか、行くときは、半月も滞在することになるなんて思わなかったですよ。噴火難民・・・
いろんなことが走馬灯のように思い出されます。
なんとも感慨深い朝日でした。



今回で、飛行機嫌いがわりと克服されたかもです。
むしろ好き・・・なんて(きもい)


飛行機の窓際最高!ユーラシア越え最高!
海や川や町が、精巧に作られたジオラマみたいで、いくら見てても飽きないです。寝るのがもったいなかった。
太陽とか雲の加減でいろんな光のコントラストができて、海の波が模様みたいで、世界中のどの絶景ポイントよりきれいなんじゃないかと思いました。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]