忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半島から出られない5

魔王見終わった(M氏に借りてた)
大野君の最期の場面、なぜああなったし・・・!(こんな感想でごめん、おもしろかったよ!)
現在、特典ディスクを消化中。


***********************************

(つづき)

***********************************


タクシー料金、ぜったいぼったくられた、足元見られた!
おっちゃんの無愛想さにも若干腹が立ったので、チップは渡さずに車を降りました。


メストレです。


ヴェネツィアに宿が取れなかった人、宿代を安く済ませたい場合に利用されることが多い・・・なんとなくそんな立場の街です。


案内されたのは、ホテルアリストン(☆☆☆)
今、ブログにリンクはるのにHP見てたら、なんか、いろんな意味で泣けてきた(笑)


1泊ネット価格3500円程度と聞いていたので、どんなやばいホテルかと思っていたのですが、案外普通でホッとしました。
ビジネスホテルレベルなんだろうけど、東●INとかよりは、よっぽどあたたかみのあるフロント。
フロントのお兄さんも、笑顔が素敵なイタリアーノでした。


とりあえず、お兄さんに、メストレの地図をもらいました。
地図をくれるときに、ホテルの場所と、駅への行き方と、買い物する場所なんかを書きこんで説明してくれるのは、観光地のホテルと同じ。
イタリアのこういうとこ好きだー。


とりあえず、部屋に入ってバタリ。


・・・・・・


本当なら、今頃飛行機の中だったはず。
日本帰りたくないーとか言って。


いや、これネタ的にすごいおもろいわ。
そう思ってたのは事実。


でも、これネタじゃなくて現実だから。
と、ツッコミ入れるのも自分。


しばらく3人ともベッドから動きませんでしたが、たぶん考えてたことは同じ。


なんだこの状況わけがわからん(笑)


どうにも不思議な感覚でした。
こういうことっておきるのね。え、ほんとにおきるの?みたいな。なんていうか、他人事みたい。



ふと、部屋が寒いことに気がつきました。
この部屋は無機質な白い床。
そういえば、今までのホテルは全部、暖色系の絨毯だったのでした。
ここ、もう観光地じゃないんだなーって、ぼんやり思う。


椅子とかテーブルに乗らないとテレビの主電源が入れられないとか、トイレの水一回流したら、次に流せるのは20~30分後(マジで)という事実に気がついたのは、それからおよそ1時間後です。


入口に近い天井の角っぽに、ちっちゃいブラウン管がぶら下がってました。
なぜ、あえてあそこに付けた。てか、どうやって主電源を付ける設定だったんだ。
そういえば、フィレンツェのホテルでも同じようなことがありました。


お風呂で具合が悪くなったときのSOSボタンがあるわけですが、


ついてる場所が、なぜかここ(笑)


ちなみに、紐が垂れてるわけでもありません。
助けを呼ばなきゃならない状況下で、椅子持ってきたり、棒でつついたり、すごいがんばらなきゃだよこれ!


さすが、イタちゃんクオリティです。
ヴェー、俺そこまで考えてなかったよ~☆


それはいいとして、



明日泊まる場所を確保しなきゃ。
てか、昼ごはん食ってねぇよ。
明日から着る服無えよ(奇跡の超軽量荷物だったKがすでにピンチだった)


いろいろ、考えることは山積みなので、とりあえず動かねばならぬ。



(つづく)

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]