忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半島から出られない12

ロンドンの予習に、ノッティング・ヒルの恋人とか、ブリジット・ジョーンズの日記とか見てます。
このときのジュリア・ロバーツかわいい☆
しかし、TV版の主人公の吹き替えは和彦さんだったのか・・・。
DVDは違う人。残念。


しかし、ノッティング・ヒルのレビューに、「シチュエーションが現実離れしすぎていて感情移入できませんでした」とあったが、それ言われたら、私としては、この世の全ての恋愛ものが現実離れしていることになるのだが(笑)←


イギリスが舞台の映画だと、あとは、ラブ・アクチュアリーとか?
最近のだとなんだろう・・・


***************************


リド島


***************************

リド島は、ヴェネツィアの東側に横たわる長い島です。
これでもかってくらい細長いです。
ヴァポレットで、けっこうすぐに着きます。

大きな地図で見る


着いたらすぐに砂浜が・・・!!というイメージで上陸したのですが、行けども行けども海に着かない。
海に着いたと思ったら防波堤だったり。


街は、コンパクトなリゾート地ってかんじでした。
バルコニーから藤の花が垂れている家をよく見ました。

藤って日本の花なイメージがありましたが、国が違えばイメージもがらっと変わって見えます。ここで見ると、不思議と豪華な花に見える。



で、本気で浜辺が見つからなかったんですよ。ほんとに。
頼みの綱で行った街のインフォメーションはなぜかつぶれてるし。



歩き疲れて、防波堤に座りこむ。
持ってるのは、イタリア語単語帳。

ちなみにこのとき、空は連日原因不明の痒みに苛まれていて、プルリジノーゾ(痒いよー)と連発していました(笑)
私も、かかとの痛みが半端なくて、ひどいときは片足びっこみたいになってて、ネカフェで疲労骨折について調べたりしてましたし。
しこたま元気に過ごしていたように見えて、それなりにいろいろ故障はしていたんです^^;


やっと浜辺に着いた!!

・・・平日の昼間だぜ?そして4月だぜ?
なんでこんな、本気モードで海水浴を楽しむ家族連れが多いんだ。
地面から生えているものは、パラソルを挿すものです。


アドリア海、青い・・・!!!!そしてこの透明度。

イタちゃんはこの海で生まれて、この海を支配したんだな~・・・という誤った方向の感動。


前日のグラッパの雪解け水と違って、すごくあたたかい。
アルプスの雪解け水=スイスさんの厳しさ<イタちゃんの優しさ=アドリア海

これなら泳げる。


青春のように遊んだ(笑)

しかしほんと、イタリアに行って、2日連続で水遊びするとは思わなかった。


好きな人の名前を砂浜に書いた←



自分撮り(笑)



イタリア最後のジェラートを食いながらダラダラしてたら、ひとりで浜辺を駆け回る、10歳くらいの少年の姿が目に入りました。


「子供は元気だねー」と、はじめはあたたかい目で見守っていたのですが。


「・・・てか、あの子なにしてんの?」


「・・・見たままを言えば、自分でなげたビニール袋を自分で追いかけて、それを、無表情で延々と繰り返してるよね」


「ちょ、なに、その悲しい遊び。楽しいの?あの子大丈夫?」


「ひとり楽しすぎるにも程がある・・・!」


「あ、あれ親いたんだ!」


父親と母親と思われる二人が、サングラスかけて寝そべっていました。
少年は、しびれを切らしたように両親のところへ行き、何かを訴えています。


↓空のアテレコ
「『暇だよ~、いつまでビニール袋追っかけてればいいんだよ~。ねえ、マンマー、パパー、もう帰ろうよー』」


「あ、マンマが・・・・あれ、カードじゃん!?カード渡しとくからおとなしくしろと!?ひでえ・・・!10歳の子供が、カードで何買うんだよ!現金じゃなきゃ、そこでジェラートも買えないよ!」



・・・と、目の前の家族劇を楽しく鑑賞して、イタリア最後の観光は終わったのでした。

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]