忍者ブログ
沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、あこと見に行ってきました☆家の雰囲気もおばあちゃんも原作のイメージそのままでした。ゲンジさんは想像以上に声がでかかった(笑)お母さんもイメージどおり!

おばあちゃんが素敵すぎます。おばあちゃんなのにすごくキレイ。マイに対して敬語なのも、すごく優しいかんじです。いいなー、あんなふうに歳をとりたい!(笑)


あと、都会から離れた田舎に住むのっていいな、と。ど田舎で育っておいてなんなのですが、うちの町はワイルドストロベリーよりもダイコンです(笑)。先日行った那須は良かった。絵本屋ぷーじ&ぷーば、あれ理想!!


最後の「ニシノマジョカラヒガシノマジョヘ~」の終わりかたがすごく好きです。前に原作読んだときは、珍しく泣きかけました。映画もよかった!なんか、死があれだけ明るく描かれるのだからすごい。


あと、西の魔女でも梨木作品ならではの「境界」がすごく出てきてるんだなーとか思ったり。そのへん、今度じっくり語らせてください>空(笑)

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 花の宴-緋- All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]