忍者ブログ
沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祭から一週間。あああー、異世界に行きたいなー。異世界で美形といちゃいちゃしたいなー。熊野に嫁に行ったり、九郎とおでここっつんやったりしたいなー。現実逃避というよりは、今すぐ今この瞬間ヨーロッパに行きたくなった!という感覚で異世界に行きたいです。


異世界行くにはどうしたらいいかな。やっぱ井戸でしょうか。雨ん中立ってたら、濡れるぞとかくるでしょうか。トイレに吸い込まれるのはちょっといやです。


…という話を空と電話でしてて、ためしにネットで検索してみました。



「異世界に行く方法」(笑)



…出るもんです。なんか黒魔術的なものから(内容はぶっちゃけ幽体離脱の方法であった)、「まずは時空の狭間を見つけなさい」というとても明快なものまで。現代人、病んでますなあ(笑)



でも、異世界に行くときってどうして水を媒介にするのが多いんでしょうね?井戸しかり、マ王のトイレしかり。十二国記も海が媒介だし。



あと、異世界に行くのはどうして少女じゃなきゃダメだんだろう…(あ、ゆーりは少年だわ…と思いつつ、奴はある意味ヒロインだからいいや)。

大学のとき、サブカルでのそのへんの研究してみたかったなー。という話を空としてました。異世界に行く方法のパターンとか、いろいろあると思います。花の宴東京支部で共同研究やったらかなり濃ゆい研究ができそうだったのに(笑)


空が取っていた授業によると、トイレが異世界の媒介らしいです。マ王!あと、私が課題で調べたやつだと、四辻(十字路)が異世界の入口でした。夜と朝の境の時間、四辻に霧が立ちこめたり、時間帯に相応しくない音が聞こえたりするコンディションがベストです(どんなレポート)



…長々と書きましたが、また、要は異世界に行きたいわけです(笑)でも、大人なので現実的に考えて、身近な異世界入りを待ちたいと思います。パシフィコは、ある意味異世界ですから(笑)

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
四辻なつかしいな!!
うまちゅうかなんかと同じレベルで懐かしい。
ろみ 2008/03/10(Mon)23:55:17 編集
 >ろみ
懐かしいね、うまちゅう(笑)
うまちゅうってことは、うまが攻だったんだね(笑)
ピク 2008/03/15(Sat)10:27:53 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 花の宴-緋- All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]