忍者ブログ
沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もまた終日研修でした。最近多いなぁ。
でも、今日のは半分以上がグループ作業で、けっこう楽しかったです。


んで帰り、Mちゃんと、前から目をつけていたカフェに行ってみました★
CANAL CAFE
川辺ではなく、川のど真ん中・・・てか、ど真上にお店があるのです!


この寒いのに、せっかくだからと、外のデッキ席を選びました。
でも、膝かけ貸してくれるし、背中のでっかいストーブと、頭上の街灯みたいなストーブで全然寒くなかったです。


障害物も無く続いている川に夜景が映ってて、すごく贅沢な景色。
周りのビルの背があまり高くないので、空が広く見えるのも良いです。
この川、昼に見ると水があんまりきれいじゃないから、夜のほうが気持ちいいかも。



カフェというより、イタリアンがメインのお店なのですが、注文したピザがやばい美味しさだった・・・!4種のチーズがとろとろとろとろ。
前菜に頼んだカルパッチョ(知らない名前の白身魚)も、マスタードベースのソースがさっぱりしてて、願わくば大量に食べたかった(笑)。


デザートの、モンブラン・・・をすごくオサレな呼び方したもの↓

本物の栗の味がしました。
土台も、メレンゲを焼いたようなやつがサクサク固くておいしいです。
願わくば、大量に食いたk


こんな素敵空間に3時間居座りました。
カップルが多そうなお店なのに、なぜか8割が女性グループ。
なんでだろう。


普段の夕飯に行くには高めなお店だったこともあって、え、2人でどんだけ食べたのよ?というお会計に若干びびりましたが。


確実に大学のときには行かなかっただろうなぁ。
金欠金欠言いつつも(あれだけイベントや薄い本に散在しといて、言えたセリフじゃない)、こういうお店にふらっと入れるのは、社会人も悪くないと思ったりします。こんなとき。

でも、明日は休日出勤になりました。
こんなとこは、社会人って嫌だなぁって思います(笑)
いや、ほんと、まじ、明日仕事かよ・・・

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
ここ有名だよね。あたしも一度行って見たかったの。
よく仕事で前を通ります笑
今度連れてって☆
2009/11/21(Sat)01:54:11 編集
 >空
ここ、有名なんだ!
あのへん桜がきれいだから、春にまた行ってみたいな^^
ピク 2009/11/22(Sun)00:14:06 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 花の宴-緋- All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]