忍者ブログ
沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社会人は社会人らしく、今日は空にビジネスメールを送ってみました。会社から会社へ。詳しくは空の日記参照です。

いやね、引出し開けたら空の名刺が出てきたんです。決してヒマなわけではなかったのですが、思いついたらウズウズウズウズ(笑)
わざわざイザーク用に署名のひな型作りました。イザークの綴りは前から空に「間違いやすい」と言われていたものの、結局間違いました。ショックー!さすがに、その場でSEED公式ページとか開く勇気はありませんでした。

いつか、ジュール氏の完璧な署名を作ってやろうと思います。・・・今日、このメールで遊んでなかったら30分早く帰れたというのはまた別の話(笑)

さて、仕事柄肖像権が話題になることも多いです。今日も、先輩からその説明を受けたのですが・・・。

イベントで撮影されたものに写った人には肖像権が発生しないことも多いのです(細かくはいろいろあるにせよ)。


つまり


ネオフェスやらパスコレやらで雑誌やDVDに顔ボーンと載っちゃっても、けっこう文句言えません☆お前ら、自らイベント会場にいるんだから写されるの覚悟なんだろ?的な解釈なのでしょう(笑)


なので皆さん、イベントいるときはカメラのレンズには十分注意しましょう!・・・それか、本人特定できないくらいコスプレするか・・・(笑)



・・・直さんは海外に飛び立ちました。てか、着いたらしい。今回はどこの国なんだろ?

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 あぁ…
その昔、コミケ会場にて…撮影カメラを過敏なまでに警戒していたのを思い出します。
間違っても映りたくなかった…!!
おみ 2007/06/08(Fri)12:31:33 編集
 >おみ
コミケってカメラが来てるんだ?(笑)隠れオタクには最大の恐怖だね。乙女ロードが騒がれた時期は、確かにネオフェスに行くのも恐かった(笑)
ピク 2007/06/09(Sat)11:56:11 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 花の宴-緋- All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]