忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

想い出のゲーム

☆幼少時 
とりあえず、プレイした記憶があるものを羅列。記憶勝負。
今、FF5のサントラかけて気合入れてます(笑)


●スーパーマリオブラザーズ
●ぷーやん
お母さんブタが狼から子豚を助けるアクション。生まれてはじめて「ゲームにはまる」ということを知った。
●ドラえもん のび太のギガゾンビの逆襲
はじめてやったRPG
●超・魔界村
●高橋名人の冒険島
●グラディウス
●ドラゴンスレイヤー
●アイスクライマー
●ポパイ
●ゼビウス
●チャレンジャー
●おばけのQ太郎 わんわんパニック
●ドラえもん
アクション。コントローラーに向かって「ドラミちゃーん!」と叫ぶとドラミちゃんが助けに来る。・・・でも、あの頃のファミコンって音声認識なんてできたのか
●忍者ハットリくんの何か


☆~小学校6年まで
●ワギャンランド
●スーパーワギャンランド2
●ワギャンパラダイス
●シムシティ
海の無い土地を選び、道路を作れと言う住民の声は無視し、病院と学校は効率良くつぶしていくのが発展のポイント(ひどい市長)。
●かまいたちの夜
ロッジか何かで殺人事件がおきるのを解いていくんだけど、何度やっても恋人のけいこ(だぶん)に撲殺される、明らかに小学生はやっちゃいけないゲーム。殺人現場の描写が必要以上に恐い。たしか、犯人は三木本さん(誰)
●弟切草
●ぽっぷんツインビー
●パロディウス
●桃太郎伝説
●マリオ3
●マリオ ヨッシーのたまご
●聖剣伝説2
●ロマサガ3
「破壊するもの」はRPGファンの間で語り継がれる、伝説のラスボス。私が唯一「クリアできなかった」RPG。
●クロノ・トリガー
●ドラゴンボールの格ゲー
●ドラクエ5
どちらか
●ドラクエ6
●FF5(パラメータ・アイテムフルコンプ)
●FF6(パラメータ・アイテムフルコンプ)
ロックで、生まれてはじめて萌えという感情を知った(笑)
●テイルズ・オブ・ファンタジア
全ての要素においてSFCでは革命的なクオリティだったのに、DQ6の発売とかぶって当初あんまり注目されなかった運の悪い名作。後に、おみが井上さんのために全クリすることとなる(笑)
●魔法陣グルグル(RPG)
●ストリートファイター2
●がんばれゴエモン2?
●ファイアーエムブレム紋章の謎
私がトイレに行っている間に、瀕死だったジェイガンを兄が勝手に突撃させて2時間の苦労が無に帰したという、甘酸っぱい思い出。
●テトリス2プラスボンブリス
●スペースインベーダー(復活版)

他。(たぶんもっとある)



あー、今FF5のサントラ聞いてたら懐かしすぎて切なくなってきた(*´■`*)
空、語りたいから早くクリアして!!


拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • 2008-01-16 08:32
  • edit
ドラゴンボールの格ゲー、あたしも持ってた。
しかし、多いな~。ピクはネオロマンサーである前に、立派なゲーマーだね☆
PS時代のゲームも、ぜひ!

テイルズって

  • おみ
  • 2008-01-16 21:26
  • edit
小学校時代のゲームだったんだ?!
よもやまさか、社会人一歩手前の時期に、PSPを買う目的になろうとは…(笑)

ワギャンランド懐かしいわ~。
あの頃からゲームは苦手だったよ…。

無題

  • ピク
  • 2008-01-17 01:08
  • edit
>空
PS時代、がんばって書きました!!ドラゴンボールの格ゲー、なにげにみんな知ってるよね(笑)同じキャラ同士を対戦させるのが好きでした。

>おみ
そう、ファンタジアは意外と歴史が古いのよ~。
てか、おみもワギャンやったのね☆あれ、以外にはまるよね。小ネタが(笑)ボス戦のしりとりとか。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]