忍者ブログ
沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何事もなく平和に、午前の仕事に勤しんでいたときのことです。



「間もなく、強い揺れがきます。周囲を確認し、揺れに備えてください。」


!!!!?



地震予知放送はじめて聞いた!来るか!ついに来るか!!関東大震災再び・・・!!「もう揺れてる!」とか「長いね~」とか様々な声が飛び交いました。

それぞれ隠れる場所を確認したり立ち上がったり、その強い揺れとやらに備えて待つことしばし。また放送が入りました。



「先ほどの放送ですが、この地域では揺れを確認しませんでした。」



・・・・・・・・・。


皆、無言で仕事に戻りました。なんで「揺れてる」とか言っちゃったのかとか、お互い言わない約束でした。

・・・地震予知のシステムって、案外役にたたないのかもしれないです(笑)しかし、うちの会社、ホントに地震来たら命より機材を守って死にそうな人がいっぱいいてこわいです。

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 花の宴-緋- All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]