忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休、がっつり福島に帰ってきました!
実家に帰ると、とにかく生活が規則正しくなります。


家族が寝てしまった後は暇。
漫画もパソコンも話し相手も無いので、早々と布団に入りました。
その時間、23時。んで、携帯で「とりあえず布団に入ったけど暇」という旨でブログを更新しようとしたのですが、送信せずに寝てしまったらしく、4時半に目を覚ましました(笑)


東京に来てからいちばん貴重だと思ったことは、やはり地元の夜の暗さと静かさ。目の前の保育園の非常灯も4時には消えているので、遠くの街灯以外はとにかく真っ暗です。(M氏宅には負けるけど)星がものすごいチカチカ光ってます。


あー静かだーと思ったら時計の秒針の音が気になってきたので、時計の電池ぜんぶ抜いてみました。そしたら、風と葉擦れの音だけになって(M氏宅には遠く及ばないけど)すごくいいかんじでした。
ここでは、夜になるとちゃんと人間が自然に時間を返上してるんだなーと思いました。東京では、24時間人間時間です。


んで、そのままダラダラと朝まで起きていて、6時には庭のさつま芋を勝手に収穫しました。リンゴも生りました。見た目はアレだけどおいしかったです。



あと、兄夫婦も来ていたのですが、甥っこがめちゃめちゃ可愛くなってた。なので、M氏に自慢しに行きました(笑)私はとにかく赤ちゃんを抱くのが下手なので、最長で5分くらいしか抱けない(というか泣かれる)のですが、M氏はものすごく安定感がある抱き方で、甥っ子に好評のようでした。なぜ・・・!?M氏、すぐにお母さんになれるよbyうちの母(笑)


そんなこんなで帰省はだらだらと終わりましたが、帰りは池袋に直行。空とおみと合流してパフェを食べてきました。前から目をつけていた、星座ごとにパフェがデザインしてあるお店。素材・・・というか材料はつっこみどころ満載だったのですが、見た目はとにかくかわいかった!


田舎も東京も、どっちもどっちで楽しいです。


写真は、稲刈りが終わったM氏宅の庭と、うちの庭の収穫物と、池袋のパフェ(射手座)です。


  

拍手[0回]

PR

Comment

うるさいよ

  • M
  • 2008-10-14 20:51
  • edit
ええ、どうせね、田舎ですよ。月明かりのみで生きてますよ。ええ。
甥っ子ちゃん、可愛かったよ。無表情で抱かれてる様がかわゆかった。いつかは、母親になれるといいけどねぇ…

>M氏

  • ピク
  • 2008-10-15 21:33
  • edit
いや、とても贅沢な環境だと思うよ、本気で。そのへん、都会は貧しいよ。

赤ちゃんはかわいいよね~!笑顔がものすごい癒される。みんなに、頑張って赤ちゃんを見せてほしい(他力本願)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]