前に母にギアスのDVD貸したら、えらく気に入ってくれました。
メールでも何度か「コードギアス面白かった!」と絵文字いっぱいで送られてきてたのですが、今日も改めて「あれ面白かったよ、ありがとう」と。
いやいや、こちらこそ貸したかいがあります。
「で、結局弟って何者なの?」
「あれ?貸したDVDで弟出てきてないでしょ?」
「続きが気になったから、ネットでいろいろ調べたの。ナナリーは生きてるんだね。」
なんか、ネットで調べちゃうあたりがまたオタクだと思うわけですよ。
それでも母は、自分も娘もオタクでは無いと思っています。
ついでに、義姉もまた我が家に毒されつつあります。結婚してからすっかりゲーム好きになり、今回FF13をやってるのは、兄でなく義姉です。
「パパパ~パパ~」と、兄がいる2階へ上がろうとする甥(1歳)。
義姉「パパは今だいじなお仕事中なの。ママと遊んでようね~」
そのとき兄は2階で、一週間にわたる戦いに決着を着けるべく、死闘を繰り広げていました(テイルズのヴェスペリア)。
そんな甥と私が2人でお留守番をしてるときのこと。
兄がつけっぱなしにしていったヴェスペリアのコントローラーで甥が遊び始めました。
甥「うぁーあーぁー」
バシュッバシュッバシュッバシュッ
…………すげえ、戦っている……………
バシュッバシュッバシュッバシュッ
………あ、すげえ、勝った!?
正直びっくりだ。ここはやはり、上手にできたから褒めるところ……でいいのか?
「Sくんすごいね、勝ったね~!!上手だったね~!あとでパパとママに教えてあげようね~!」
…なにか間違ってる気がするが(笑)
テイルズはボタン押してりゃ攻撃できるのでアレですが、1歳からコントローラーの持ち方とボタンの押し方知ってるとは、さすが、うちの王子様です。
ちなみに、甥っ子は手をたたいてリズミカルな歌を歌ってあげると踊ります。とてもかわいいです。
なのでお留守番中にロマーノのトマトの歌を歌ってみました。
反応がいまいちでした。語りがいけなかったのか…?
[0回]
PR