忍者ブログ
沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前に母にギアスのDVD貸したら、えらく気に入ってくれました。


メールでも何度か「コードギアス面白かった!」と絵文字いっぱいで送られてきてたのですが、今日も改めて「あれ面白かったよ、ありがとう」と。
いやいや、こちらこそ貸したかいがあります。



「で、結局弟って何者なの?」

「あれ?貸したDVDで弟出てきてないでしょ?」

「続きが気になったから、ネットでいろいろ調べたの。ナナリーは生きてるんだね。」



なんか、ネットで調べちゃうあたりがまたオタクだと思うわけですよ。
それでも母は、自分も娘もオタクでは無いと思っています。



ついでに、義姉もまた我が家に毒されつつあります。結婚してからすっかりゲーム好きになり、今回FF13をやってるのは、兄でなく義姉です。



「パパパ~パパ~」と、兄がいる2階へ上がろうとする甥(1歳)。
義姉「パパは今だいじなお仕事中なの。ママと遊んでようね~」
そのとき兄は2階で、一週間にわたる戦いに決着を着けるべく、死闘を繰り広げていました(テイルズのヴェスペリア)。


そんな甥と私が2人でお留守番をしてるときのこと。
兄がつけっぱなしにしていったヴェスペリアのコントローラーで甥が遊び始めました。



甥「うぁーあーぁー」


バシュッバシュッバシュッバシュッ


…………すげえ、戦っている……………



バシュッバシュッバシュッバシュッ



………あ、すげえ、勝った!?



正直びっくりだ。ここはやはり、上手にできたから褒めるところ……でいいのか?



「Sくんすごいね、勝ったね~!!上手だったね~!あとでパパとママに教えてあげようね~!」



…なにか間違ってる気がするが(笑)



テイルズはボタン押してりゃ攻撃できるのでアレですが、1歳からコントローラーの持ち方とボタンの押し方知ってるとは、さすが、うちの王子様です。



ちなみに、甥っ子は手をたたいてリズミカルな歌を歌ってあげると踊ります。とてもかわいいです。
なのでお留守番中にロマーノのトマトの歌を歌ってみました。
反応がいまいちでした。語りがいけなかったのか…?

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 花の宴-緋- All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]