忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご報告

7月14日は、フランス兄ちゃんの誕生日です。



【経緯】

何気なく読んでいた薄い本にザッハトルテが出てきて、無性に食べたくなった。


用があって空と電話しているうち、作ろうという話になった。


空が「そういえば、もうすぐフランス兄ちゃんの誕生日だね」と言った。


ザッハトルテは、いつのまにか兄ちゃんのバースデーケーキってことになっていた。


それならタルト・タタンとかじゃね?という話にもなったが、レシピみたら作るの完璧ムリだったので、産地は不問ということにした。というか、ザッハトルテが食いたかった。


【材料】

・ビターチョコ

・薄力粉

・砂糖

・アーモンドパウダー

・たまご

・兄ちゃんのぬいぐるみ

・眉毛のぬいぐるみ 

・薔薇の花

・耽美なティーセット


【出来栄え】

いまだかつてなく、お菓子を作ったという気分にひたれた。
コーティングのチョコは改良の余地ありだが、まあまあ美味しくできた!



【頑張った点】

・紋章(ピク)と、誕生日おめでとうの文字(空)

・薔薇の配置

・眉毛と髭の配置

・写真撮影





人生いろいろあるけれど、眉毛と髭が仲良ければ、それだけでけっこう生きていけると思うんです。


拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]