忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鎌倉探訪

鎌倉から無事に生還しました!
出発したのが11時半、帰ってきたのが夜10時です。
片道4時間かかりました。


実際の走行距離は、帰ってから測ってみたら合計80キロくらいでした。
でも、今回は坂道が多かったから疲労が倍なのです。
あとあれかな・・・歳くったから?(笑)


長距離自転車に欠かせない道路地図。
今日は、東京と神奈川の2冊を持って行きました。
出発前にルート確認。
見るページの順番と、大切な交差点を付箋で貼っておくと便利。


変な義務感でわざわざ寄ったパシフィコ(笑)
聖地を対岸から見た、珍しい景色です。
・・・ここ寄ったせいで30分くらいロスしたんだよね・・・


横浜市内は、やっぱ建物がかっこいい。


横浜からさらに2時間。
見慣れた北鎌倉駅に到着。


鶴岡八幡宮で途方に暮れた後、ノロノロと由比ヶ浜へ。
夕日で海が光り輝いている!!
サーファーのシルエットがまたきれいで。
足があまりにやばかったので、砂浜に座り(カップルにまじって)またしばらく途方に暮れました。
波をボーっと見てると、精神がどっか連れてかれそうになります。
   

やっと見つけたカフェ。麻心(まごころ)。
海が見えカフェです。
ここで、しらす丼と、玄米ミルクをいただきました。
シンプルでおいしかったし、かわいいし、海が見えるし、すごく贅沢なお店でした!


帰りに、若宮大路でアクセサリー屋さんとか布屋さんとかちょこっと見て。
平日は人がいないので、ゆっくり見て回れます。
今まで素通りしてた素敵店がいっぱいありました。


体はバキバキですが、ひとり旅もなかなか良いものです。
・・・てか、ふつーに電車で来ればよかったよね、ほんと。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]