忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むしろ悲しみを感じた

先日の日記に書いた、BLポーズ写真集の中身を、ついに見ました。


イケメン2人(むろん実写)が、ベッドの上で背中合わせに座って微笑み合ったり、キッチンでいちゃついたり縛ったり縛られたりしてました。


何度も言いますが、実写で


※ただし、全体的に明るくソフトな印象で、濡れ場はありませんでした。(あってたまるか)


BLポーズ写真集と言えど、きっとイラストなどで補完されているんだろうと侮ってました。
しかし、これはなんだ。予想を反しておもいっきし写真集。
枚数は軽く100~200枚はあったと思います。充実しまくりです。
編集者の本気を感じました。


この写真集ができるまでのことに、思いをはせました。


きっと、BLをとても愛する編集者(薄い本を描いたことがある)が、自分の体験をもとに「あったらいいな★」という想いで企画。
企画会議で、「BLとはなんぞや」「どれほどの需要があるのか」「最近の同人市場について」などを、資料を交えて、命を絶つような覚悟でプレゼン。


なぜか企画が通り、企画会議。
テーブルの上にありとあらゆるBL本が積み重ねられ、もっとも需要のあるポーズを割り出す作業。
はじめての異文化交流に恐れ戦く一般人の同僚をなだめつつ、徹夜でBL本を読みあさる。
たぶん、ホワイトボードには大変な単語がいっぱいだ!


きっとモデル事務所ににオファー。
「○○さんにお願いしたいお仕事がございまして・・・」
「ありがとうございます。作品名と、撮影内容を教えていただけますか?」
「作品名は、『BLポーズ写真集』です。所謂、ボーイズラブのポーズ見本の写真集ですね」
「ボーイズ・・・と、いいますと?」
さまざまなシチュエーションで男性同士が絡み合う姿を撮影させていただきます(開き直り)」


そして、当のモデルさんに仕事内容が伝えられ、「!!?」となって・・・


いや、もう、楽しそうで仕方ありませんが、その心労はお察しいたします(笑)



興味あったら見てみてください。すごい面白いから。
・・・おまえに立ち読みする勇気があったらな!!(笑)


撮影といえば、今日撮影した人、最近読み終わった乙一の本の表紙をデザインした人でした。すごい偶然!

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]